うつ病は必ずなおる!~うつ病医師の闘病記~
うつ病になった医師の日常を綴ります。考えること、思い出すことなど。元気が出る書籍、気分転換の方法なども紹介します。
ごぶさたしてました。

deppyです。

生きてました。

なんというか、なんとか・・・

生きてました。

このブログにコメントを寄せてくださった皆様、大変大変ありがとうございます。

ときどき、ブログのぞいてました。

でも、なかなか返信する気力がなかったというのが本音です。

記事を楽しみにしていた皆さん、すみませんでした。

しばらくブログが更新できなかった、はっきりとした理由は無いのですが、この半年ぐらいで、自分に変化があったのは確かです。

余裕が無かったのも確かです。

ただ落ち込んでいた=調子が悪かった、というわけではないのです。

ご理解いただけないことを前提に。

なんとか、職場復帰していたのです。

そして、せいっぱいだったわけです。

調子のいいときにブログを始めて、やっぱり書くことも相応のパワーが必要だということを思い知りました。

書き続けることは、もっと大変だとわかりました。

生きることが精一杯の状態で、なんとか時をやり過ごしていた・・・
それが実感です。

この半年以上の間、いろいろなことがありました。

少しずつ、発信して行こうと思います。

今後もどうぞよろしくお願いします。

deppy
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

はじめまして、
はじめまして、以前より拝見させて頂いておりました。

こうしてまたブログに帰ってこられて安心しました。
無理をなさらず、気が向いた時にでも、また記事
して下さい。

それでは。
【2006/10/19 20:37】 URL | Limahl #-[ 編集]
でっぴーさん,お帰り!!
でっぴーさん,ほんとお久しぶりです.「畑の月夜」のはたけでございます.

でっぴーさんの生存が確認できただけで,とっても嬉しいですv-315
(あ,無理にレスしなくていいですからね)

でっぴーさんは,過酷なお仕事もされてるわけですから,私のように無職(今は介護でちょいと忙しい)な私でも,続けるのが大変なブログの投稿は,負担にもなりますよね.私も時々鬱々して更新をサボってます.

これからも,簡単でもいいし,コメントレスを無理せずとも,時々顔を出してくれれば,私も安心できますです.ブログは更新第1のスタンスなので,どうしても義務責任を感じやすいのですが,でも私やでっぴーさんにとっては,ストレス発散・趣味の場であって更新は好きなときにすればいいんだと思いますよ.

これからも,私も調子が良ければ,遊びに来ますv-411 無理せず,のんびりしたい時に更新してくださいませv-298
【2006/10/20 09:41】 URL | はたけ #kUTh/Nc2[ 編集]
おかえりなさい!
マジ心配してました。うつの人が更新ないのはもしかして・・・・と
うん、生きてて良かった。安心しました。

たまに1行でいいから書き込んでね。
【2006/10/23 16:24】 URL | Gピース(元まめお) #CCYh7aa6[ 編集]

こちらこそご無沙汰しています、towaです。
deppyさんの書き込みがあって、ホッとしました(*^_^*)
色々と大変だったのでしょうね。その辺りのことが少しわかっただけでも嬉しいです。
そして職場復帰…この半年本当に大変だったのでしょうね。
書くこと、やっぱりパワー要りますよね。
deppyさんのブログですから、deppyさんの思うようにやってくださいね。
お返事なんて、全然こだわりませんから…でも帰ってきてくれて本当にありがとうございます!
【2006/10/27 14:43】 URL | towa #-[ 編集]

ご無沙汰です。
自分が書けるときだけ、書けばいいと思います。ブログをかける人は比較的症状が
安定しているか、ある程度余裕がある人だと思います。本当に苦しんでいる人は書
いている余裕もないでしょうから。自分のペースで更新していってください。
【2006/11/04 15:42】 URL | じょこきち #-[ 編集]

deppyさん、更新がなかったので、本当に心配していました。
でも、帰ってきてくれて、deppyさんの久しぶりの書き込みをみて
嬉しかったし、安心しました。
記事を書くことも、コメントのレスを書くこともパワーがいりますよね。
職場復帰しながらなら、なおのこと。
私もリハビリ出勤していたときは大変でした(いまは再休職してますが・・・)
これからも、無理なくやっていってくださいね。
【2006/11/06 15:14】 URL | あきぞう #XbnZBJT2[ 編集]
ゆっくりで
deppyさん、くれぐれも無理しないでくださいね。人はそれぞれだと思います。私は、日記を続ける事が生きがいになってるようです・・・。自分なりの生きる歩幅を見つけれたらと・・・。deppyさんにとって、ブログが心の負担になりませんように・・・と思っております
【2006/11/06 16:32】 URL | みみ #-[ 編集]

初めまして。
最初に鬱になった時、とても特別な病気になった気がしました。
その頃パソコン・携帯にハマって(相手が直接いないせいでしょうか)・・・。
今ではこうしたもので、他の方のブログを読んだりして仲間!?が本当にたくさんいることをしりました。
また、たった今から悩み始めた人を見つけると、大丈夫だよと伝えてあげたくなります。
無条件に受け入れてくれる人がいるのはとても良いというお話・・・私は夫です。
ほんとうにそうですね。
お仕事の再開、ご無理なさいませんように・・・。

【2006/11/12 13:29】 URL | cocoro #-[ 編集]

お久しぶりです。
ま、無理しない範囲でやれば良いと思いますよ。
所詮ただの日記っすから、ブログなんて。
逆に重荷になったら、やってる意味ないっすから。
【2006/12/15 00:45】 URL | Dr. I #sSHoJftA[ 編集]

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
【2007/01/01 16:43】 URL | じょこきち #-[ 編集]

明けましておめでとうございます☆
deppyさんにとって、心、穏やかな時間を
 お過ごしでありますよう願っております☆
【2007/01/01 18:18】 URL | みみ #-[ 編集]
医師のお仕事♪
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
医師にまつわるリンク集を管理しております
ビジログと申します。
貴サイトを拝見致しまして、
当方のブログ
「医師のお仕事♪」
http://job-doc.busilog.com/
にリンクを設定させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
【2007/03/19 21:51】 URL | ビジログ #-[ 編集]
ホルモンと太ももダイエット
ホルモン(hormone)は体内にある特定の器官の内分泌腺で作られます http://happening.consultsmartz.com/
【2008/10/31 00:51】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハンドルネーム: deppy(でっぴー)
うつ病歴: 1年
職業: 医師(内科医)
ひと言: はじめましてdeppyです。オイラのうつ病体験がみんなのためになれば嬉しいな。みなさんよろしくね~


deppy

Author:deppy
FC2ブログへようこそ!

オススメ記事

反響があったものを選んでみました。どうぞご覧ください!(クリックすると記事が開きます)
☆ひたすら眠る
☆世界をたくさん持つということ
☆うつ病と体重
☆うつ病とアルコール
☆うつ病の再発率
☆穴をうめるということ
☆うつ病の発症オイラの場合


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

相互リンクしませんか?

当サイト『うつ病は必ずなおる!~うつ病医師の闘病記~』では、相互リンクしていただけるサイト様を募集しております。基本的にリンクフリーです。

サイト名:うつ病は必ずなおる!~うつ病医師の闘病記~
URL:http://deppy.blog64.fc2.com/
説明:うつ病になった内科医の体験記。うつ病になってはじめて分かるつらい思いをわかりあうことで、今苦しんでいるうつの人に少しでも役立つことを目的としたブログ形式のサイトです。



タグ↓↓↓




うつ関係リンク

おすすめの本!

かなりオススメです!特に職場への復帰についての記載は具体的でためになります。deppyもこれにしたがって復帰しつつあります!

最近のトラックバック

ブログ一覧 clickしてね!

同じカテゴリーのブログがたくさんあります。どうぞご覧ください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング

[NEXT]
[PREV]
[NEXT5]
[PREV5]
[LIST]
[RANDOM]
[HOME]



| Back | Next | Random | List | Produce by |


LIST NEXT BACK RANDAM JOIN

PR



FC2ブログランキング


フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

counter

