うつ病は必ずなおる!~うつ病医師の闘病記~
うつ病になった医師の日常を綴ります。考えること、思い出すことなど。元気が出る書籍、気分転換の方法なども紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログを始めて、だいぶ時間が経ちました。

当初、まめに更新して、記事もたくさん書いていました。

今はほとんど記事がかけない状態で現実世界にウエイトをおいていますが、こんなブログでも、コメントを下さる方がいます。

本当に嬉しいです。

自分と同じような苦労をしているんだなぁと思うと、何としても回復してほしいと祈るような気持ちになります。

今では精神科や心療内科の敷居は低くなってきていますが、それでもやっぱり、うつ病になるような方は(自分はさておき)、まじめな方が多いので、世間体などを気にして、なかなか受診できないということがあると思います。

でも、れっきとした病気なんですから、専門の医師の診察を受けて、適切な治療を受けてほしいと思います。

抗うつ薬の内服を始めてから自分もかなりの時間が経ちますが、きちんと治療を受けてきてよかったと思っています。

もしも・・・ということは人生ではありえないので、分かりませんが、きちんとした治療を受けていなかったら、どうなっていたか想像できません。
僕個人としては、あの、一番辛いときを乗り越えられたのは、やっぱり、薬の力が大きいです。
また、主治医の先生の言葉が大きな励みになりました。
そして、何よりも、家族の理解と支えが不可欠だったと思います。

まとまりませんが、この辺で・・・

少しずつ更新していきます。
皆さんも、どうぞコメントを下さい。

今後ともよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

順調そうですね。
ブログも含めて、やりたい事をやれば良いかと思います。

これの前のエントリーで、
>現実社会から引っ込んだところで,自分の生きる場所,存在意義を捜し求めていた
>ようなところがあります.それで,同じような境遇のかたがたに助けを求めていた
>のかもしれません.
とありましたが、自分がブログを始めたのも全く同じ理由からでした。
自分の在るべき所、在るべき価値、を見失いかけた時に、このような病に犯されるのかもしれません。

勝手ながら、引き続き応援させて下さい。
でもまあ、ブログの方はボチボチと、という所で。
【2007/05/12 11:08】 URL | Limahl@完全無欠のちゅっちゅっ� #-[ 編集]
バレリアンで痩せる
バレリアンはヨーロッパ原産のオミナエシ科のハーブで、古代ギリシャ時代から安眠を誘うハーブとして利用されてきました http://fado3.crosstudio.net/
【2008/10/28 00:49】 URL | #-[ 編集]
ダイエットと副作用非発現量と美容のバランス
副腎という臓器から分泌されるホルモンを総称して副腎皮質ホルモンという http://dagoed.crosstudio.net/
【2008/10/28 16:40】 URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/08 21:37】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハンドルネーム: deppy(でっぴー)
うつ病歴: 1年
職業: 医師(内科医)
ひと言: はじめましてdeppyです。オイラのうつ病体験がみんなのためになれば嬉しいな。みなさんよろしくね~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

deppy

Author:deppy
FC2ブログへようこそ!

オススメ記事

反響があったものを選んでみました。どうぞご覧ください!(クリックすると記事が開きます)
☆ひたすら眠る
☆世界をたくさん持つということ
☆うつ病と体重
☆うつ病とアルコール
☆うつ病の再発率
☆穴をうめるということ
☆うつ病の発症オイラの場合

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

相互リンクしませんか?

当サイト『うつ病は必ずなおる!~うつ病医師の闘病記~』では、相互リンクしていただけるサイト様を募集しております。基本的にリンクフリーです。

サイト名:うつ病は必ずなおる!~うつ病医師の闘病記~
URL:http://deppy.blog64.fc2.com/
説明:うつ病になった内科医の体験記。うつ病になってはじめて分かるつらい思いをわかりあうことで、今苦しんでいるうつの人に少しでも役立つことを目的としたブログ形式のサイトです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


タグ↓↓↓




うつ関係リンク

おすすめの本!

かなりオススメです!特に職場への復帰についての記載は具体的でためになります。deppyもこれにしたがって復帰しつつあります!

最近のトラックバック

ブログ一覧 clickしてね!

同じカテゴリーのブログがたくさんあります。どうぞご覧ください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング

[NEXT]
[PREV]
[NEXT5]
[PREV5]
[LIST]
[RANDOM]
[HOME]



| Back | Next | Random | List | Produce by |


LIST NEXT BACK RANDAM JOIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

PR



FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。